読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中丸雄一ソロパート大賞

重岡大毅ソロパート大賞というものが開催されていると聞きつけ、楽曲大賞にしろソロパ大賞にしろ、オタクの皆さんが考えつくことって本当面白いな〜としみじみ思う今日この頃です。

 

 

 

 

重岡大毅ソロパート大賞なるもの、私が気づいた時には既に結果発表まで終わってしまっていたのですが、集計時点で知ってもジャニーズWESTの全楽曲を知っているわけではないので参加できなかったかな〜(^^;

次回があったら、もっとちゃんと勉強してから参加させていただきます!!

 

 

 

 

 

ということで!今回は!

KAT-TUNソロパート大賞!!!!!

を個人の独断と偏見で発表させていただきます!!

(面白そうなものにすぐ乗っかるやつ)

 

 

 

 

 

第一弾!

中丸雄一ソロパート大賞!!!(ドンドンパフパフ)

えーっと当方亀梨担なのですが、なぜか中丸くんのだけピンポイントで思い当たる部分が見つかりやすかったので、中丸くんから発表したいと思います!!!

今回は

【高音部門】

【歌詞部門】

【超ピンポイント部門】

【雄で一番部門】

 の4つの部門に分けまして発表したいと思います!どうか最後までお付き合いください( ;  ; )

 

 

 

【高音部門】

年々磨かれる中丸くんの歌唱力。特に中丸くんの高音は包み込むような優しさが感じられるんです……♡

 


第3位
「遥か遠く輝く星へ」 【遥か東の空へ】countdown live 2013-2014 ver.


CD音源とは歌割りが違いますが、ライブの時の中丸くんの声が好きです。特に「星」のとこ。

 


第2位
「I REMEMBER あれは木漏れ日が照らした偶然 」 【BLESS】


早起きできた休日の早朝にコーヒー片手にベランダで聞きたい、中丸くんの素敵な甘々高音ボイス。「あいっりめんっばっぁ〜あれっはぁ〜」と抑揚のついた歌い方もツボです。

 


第1位
「円を描く星々に紛れ 僕はどこにいるんだろう? 押し入れにしまい込んだ 望遠鏡で覗いた夜」 【Polaris


部屋を真っ暗にしてプラネタリウムを好きな人と寝そべって見ながらBGMとして聞きたい、中丸くんの素敵な甘々ボイス。「僕はどこに」「望遠鏡で」のパートで、今となっては聞けない市ヶ谷の透明感あるハモリが聞ける、涙無しでは聞けないパート。(聞ける聞けないどっち)

 

 

 

【歌詞部門】

普段中丸くんが絶対に言いそうにない台詞も、メロディーに乗せることで彼の口から聞くことができるのです。中丸くんが歌うと、他のメンバーが歌うよりもなぜか興奮してしまうのです///

 


同率第3位
「お望みなら 待ってないで 舞って ALL NIGHT LONG」 【BLACK】
「仮初めの君とずっと 踊り明かす」 【RAY】

 

中丸くんが歌うと、はぁぁぁあんってため息が出そうになるこの台詞。いやね、他のメンバーが歌うのとはまた違う話なんですよ、中丸くんが歌うからこそ!!!!!!(なんだよ)

 


第2位
「体の中まで火照らせる」 【SADISTIC LOVE 】


(確かJOKER様が)普段こういうこと言わなさそうな奴に歌わせようと歌割りを決めたというエピソードが大好物です。惑星魂でのJOKER様との5人それぞれの絡み方も大好物です。んふ。

 


第1位
「さぁ 怖がったりしないで そのピンヒールを脱いで」 【NOTHING ELSE MATTERS 】


ピンヒールを!!!!!脱いで!!!!!!!…………ピンヒールを脱いだその後なんてだいたい決まってる。分かってる。雄一さんが言うんだったら、、、おっとこの辺で止めておきましょう。

 

 

 

【超ピンポイント部門】

ここでは他の部門には入れられなかった、私の主観的好みで選んだピンポイントのソロパートです。誰か共感してくれください。

 


・ひとつの影 ふたりを抱いて 【WALKING IN THE LIGHT 】


はい、またまた高音ボイス。BLESSより甘い。「影」のところで跳ね上がるところが好き。

 


・TIMES 逢いたくて浮かぶシルエット 何度 抱きしめたろう?【WHITE LOVERS】


「何度」のリズムと「ろう?」の声が好き。

 

 

 

【雄で一番部門】

中丸雄一。普段見た目や雰囲気からは伝わらないが、たまに見え隠れする彼のオスの本性。「雄で一番」と書く「雄一」という名前がその本性の証。

 

 

第3位

「WE TIE UP, UP, UP OUR ALL」 【PHOENIX

 

「灼熱の夜明けへ」から「ルールの無い〜」の間の中丸くんのウィスパー部分です。ここに歌詞がちゃんとついてるってさっき知りました(笑)中丸くんのウィスパーって、なんか身体のラインをすーっと撫でられるような気持ちになりません?変態ですみません。

 

 

第2位

イントロ【FIRE and ICE】


正確な歌詞が分からず「イントロ」と題した雑さをお許しください、、、でもやっぱり中丸くんのウィスパー、最高です。このパートを聞くと無敵になれそうな気持ちになります。

 

 

第1位

「THE END OF WORLD CRYING, THE END OF WORLD HIDING~」 【GOLD】※10Ks! ver.

 

中丸帝王降臨!!!!!!!5万5千人の子宮に響く、中丸雄一の重低音ボイス!!!!!!!!!!!東京ドーム中の女子が妊娠してもおかしくない!!!!!!!当の私は叫びながら腰が砕けました。10年前とは格段に違う、大人の中丸雄一を感じさせるパートです。

 

 

 

 

以上、独断と偏見まみれの中丸雄一ソロパート大賞でした!!

このブログを書くにあたって、久々ちゃんと歌詞を見ながら曲を聴き直したりして、とても楽しかったので他のメンバーの分もぜひ書き上げたいのですがいつになるやら、、、、